注目キーワード

Web3.0とは?DAOとは?ポストGAFAMが創る新時代の幕開け

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、Web3.0とは?DAOとは?ポストGAFAMが創る新時代の幕開けを紹介いたします。

Web3.0とは?DAOとは?ポストGAFAMが創る新時代の幕開け

最近よく聞くようになったWeb3.0やDAOって何か知っていますか?
聞いたことはあるけど、あれって結局何なの?と思っている人もいるかと思います。

しかし、これからの時代、Web3.0やDAOを知らないというのは、スマホやパソコンを知らないのと同じくらいヤバいことです!

今の時代、スマホやパソコンを知らずに生きている人なんてほとんどいないでしょう。

時代に取り残されないためにも、少しでも多くの人にWeb3.0やDAOについて知ってもらいたい。

そんな思いで今回記事を作成しました。

この記事をみれば、Web3.0やDAOが何なのかが分かります。

では、それぞれ解説していきます。

 

関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、【本当の自由を手に入れる/お金の大学】『一生お金に困らない5つの力が身につく』という書籍を紹介いたします。 【本当の自由を手に入[…]

【本当の自由を手に入れるお金の大学】一生お金に困らない5つの力が身につく【書籍紹介】『両@リベ大学長/中田敦彦』

 

Web3.0とは

まずは、Web3.0から解説していきます。

Web3.0を知らなくては、これからの10年、20年を生きていくことは出来ません。

なんでいきなりWeb3.0なの?Web1.0とWeb2.0はないの?と思った方もいるでしょう。

次はWeb1.0、2.0、3.0の違いを紹介します。

 

Web1.0、Web2.0、Web3.0の違い

主な違いは下記の表のような状態です。

  Web1.0 Web2.0 Web3.0
デバイス PC スマホ メタバース
データ テキスト 動画 & SNS ブロックチェーン
情報 & サービス 閲覧 閲覧 & 発信 閲覧 & 発信 & 所有
ユーザー 消費者 消費者 & 生産者 消費者 & 生産者 & オーナー
処理 サーバー クラウド AI

この表だけだと分かりづらいでしょうから、もう少し詳しく解説しますね。

 

 

 

関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、【2021年】本当に買ってよかった おすすめのガジェット・家電 5選を紹介いたします。 【2021年】本当に買ってよかった おす[…]

【2021年】本当に買ってよかった おすすめのガジェット・家電 5選

 

DAOとは

DAOは分散型自立組織の略です。

分散型自立組織と言われてもピンときませんよね。

簡単に言うと、現代の中央集権的な組織の真逆、インターネットによって分散され、管理者のいない誰もが平等な立場の組織です。

会社で言うと、社長や部長などの管理者のいない組織をイメージされると分かりやすいかと思います。

DAOはブロックチェーンで管理されており、ルールを変更する場合は、組織のメンバーの確認と同意が必要になります。

今の社会を根底から覆すような画期的なシステムですよね。

DAOによって誰もが気軽にビジネスのオーナーになれる時代がやってくるんです。

 

関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、【副業で月10万円の不労所得を得る方法】サラリーマンでも出来る、マネーマシンの作り方に関して紹介いたします。 【副業で月10万円[…]

【副業で月10万円の不労所得を得る方法】サラリーマンでも出来る、マネーマシンの作り方
 
関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、効果的にアプローチを行うためのWEBマーケティング & WEB広告の種類と最適化に関して紹介いたします。 【解説】効果的にアプローチを行うための[…]

 
Web3.0やDAOについてもっと詳しく知りたい方は、芸能人の中田敦彦さんがとても分かりやすく動画で解説してくれていますので、見てみてください。

 

 
 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、Web3.0とは?DAOとは?ポストGAFAMが創る新時代の幕開けの紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ブログやSNS、Youtubeを通して『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方向けに、資産形成や副業など、収入の増やし方に関する情報を発信していますので、よろしければフォローやチャンネル登録をお願いします。


Twitter


Youtube『湊 ユウイチ チャンネル』
Youtube 湊 ユウイチ チャンネル


Facebook
湊 ユウイチ フェイスブック


Instagram
湊 ユウイチ インスタグラム


note
湊 ユウイチ ノート

 
 
 
Web3.0とは?DAOとは?ポストGAFAMが創る新時代の幕開け
最新情報をチェックしよう!