注目キーワード

プロフィール

湊 ユウイチ

こんにちは、湊 ユウイチです。
このブログのコンセプトとプロフィールを紹介します。


【ブログコンセプト】

『収入源のリスクヘッジ出来ていますか?』
収入源が1つしかない場合は、その収入源を絶たれると生活が困難となってしまい、非常にリスクが高いです。

収入源を増やしてリスクヘッジを行うことで、余裕のある生活を送っていきましょう。

このブログでは『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方に向けて、収入の増やし方の情報を発信しています。

 

【過去~現在の状況】

私が初めて会社員になった際の年収が300万円程でした。

そのため『収入源を増やして、もっと余裕のある生活を送りたい』、『収入源が1つしかないのはリスクが高い』と考え、資産運用(株式投資、投資信託、NISA、ロボアド、FXなど)や副業を実施。

今では、収入源が増えたことによって『余裕のある生活を送る』ことが出来ています。

 

【失敗談】

私自身がとてもめんどくさがり屋であるため、資産運用を始めて間もない頃は、ろくに分析もしないまま気に入った銘柄へ投資を行っていました。

そんな運用方法でしたので負けて当然なのですが、含み損が20万円ほど発生してショックを受けたのを覚えています。

資産運用に限った話ではなく、天才でもなければ『分析をせずに勝てるビジネス』なんてほぼありません。
仮に分析をせずに勝てたとしてもそれは『運が良かっただけであり』確率的には負けに向かいます。

『分析をしない人』と『分析をする人』が同じ土俵で戦ってどちらが勝つのかは目に見えていますよね。

このブログを見ている方は、私と同じ失敗をしないよう、『分析をする』習慣を身に付けて実行に移してください。

 

【経歴】

・某自動車メーカー : 2年
・某化学メーカー     : 6年
・資産運用                    : 8年
・ブログ                         : 1年未満

 

【専門】

・CAD設計・デザイン
・シミュレーション解析(熱、流体、応力など)
・製造技術開発
・研究・分析
・制御システム考案・導入

 

【実績】

資産運用により2016年に資産8桁万円達成
副業を始めて3か月で月30万円達成

 

【趣味】

読書、映画鑑賞、アニメ鑑賞、副業、投資、ガジェット、ライフハック、筋トレ

 

【生年月日】

1992年4月10日

 

【性別】

男性 

 

【SNS】

SNSもやっていますので、良ければ『フォロー』『いいね』を押して頂けると嬉しいです。

Twitter
Facebook
Instagram
note

 


以上で、このブログのコンセプトとプロフィールの紹介を終了します。
最後までお読みいただきありがとうございます。