注目キーワード

せどりを始める資金が無い? 0円仕入れで無料せどりを行う方法

 

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、せどりを始めてみたいけど資金が無いという方向けに、0円仕入れで無料せどりを行う方法に関して紹介いたします。

せどりを始める資金が無い? 0円仕入れで無料せどりを行う方法

『せどりを始める資金が無い』という方も安心してください。

0円仕入れでせどりを行うことは出来ます。

普段は捨ててしまうような意外なものでも、売れて利益となる商品もあるのです。

価値観は人それぞれ違いますから『あなたにとっては必要無い』ものでも『他の人にとっては必要』な商品もあるということです。

 

 

0円仕入れが可能な商品を探す

道端に落ちているものや普段は処分するものなど、意外なものに値段が付く場合もあります。

以下に0円仕入れが可能な商品の例を記載します。

・どんぐり

・マツボックリ

・貝殻

・新聞

・サンプル品

・クーポン券

「どんぐり」や「マツボックリ」などはクリスマスの時期のリースの材料として使われるのかと思いますが、このようにちょっとしたものでも買い手が現れる事もあります。

身の回りにある不用品を見つけたら、『メルカリ』などで過去に売買されていないかチェックしてみましょう。

 

 

『ジモティー』を使って商品を仕入れる

『ジモティー』というサービスを知っていますか?

『ジモティー』は一般の人が不用になった品を他の人に譲るというサービスを提供しているWEBサイトです。

基本的には商品を引取りに行くという形になりますので、近場で出品している人がいる場合は、ジモティーで不用品を譲ってもらって商品を仕入れるのも良いかと思います。

 

 

ASPなどでセルフバック100%の商品を仕入れる

『A8.net』などを始めとするASPでは、セルフバック100%の商品を掲載していることも多いです。

セルフバックを上手く活用することで、商品の0円仕入れが可能となりますので、ぜひ試してみてください。

 

 

0円仕入れで行う無料せどりの【メリット】

仕入れが0円のため、資金なしでも始められる

せどりは、仕入れにある程度まとまったお金が必要となりますが、0円仕入れならお金がかからないため、誰でも気軽に始めることが出来ます。

せどりを行う資金が無いという方は、まずは0円仕入れを始めてみて資金を増やしましょう。

 

リスクがほとんど無い

0円仕入れは当然ですが、仕入れにお金がかかっていませんので、リスクがありません。

最悪、商品が売れなくてもノーリスクというのは、せどり初心者にとっても安心感があり非常に大きなメリットといえます。

 

 

0円仕入れで行う無料せどりの【デメリット】

大幅な利益獲得は難しい

0円仕入れはお金がかからない分、販売価格が安くなってしまいがちです。

そのため、0円仕入れのみでは、大幅な利益獲得は難しいでしょう

 

商品の種類が限られる

せどりにお金がかからないという性質上、どうしても商品の種類が限られてきます。

また、商品の種類が限られるという事は、それだけライバルの数も多くなる可能性が高いです。

価格や個数でライバルとの差別化を図るなど、あなたの商品を買ってもらうためのオリジナル要素を加えましょう。

 

 

0円仕入れで資金や知見が増えたら、本格的にせどりを行ってみよう

デメリットの部分でも述べましたが、0円仕入れでは大幅な利益獲得は難しいです。

そのためある程度資金や知見が増えた後は、家電量販店やリサイクルショップなどで本格的にせどりを始めてみることをおすすめします。

0円仕入れはあくまでも、せどりの資金稼ぎや知見を得るための第1ステップであると考えましょう。

 

 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、せどりを始めてみたいけど資金が無いという方向けの0円仕入れで無料せどりを行う方法の紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
せどり 0円仕入れ
最新情報をチェックしよう!