注目キーワード

収入を増やしたい? 副業初心者は『せどり』から始めるのがおすすめな理由

  • 7月 18, 2020
  • 7月 28, 2020
  • せどり
  • 31view

こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、副業初心者が『せどり』から始めるのがおすすめな理由を紹介します。


副業でせどりから始めるべき理由

まずは、副業でせどりから始めるべき理由を以下に記載します。

・サラリーマンの給料だけでは豊かな生活を送れない

・数ある副業の中でも初期費用が圧倒的に安い

・収益化出来るまでが、めちゃくちゃ早い(初月から収益化可能)

・集客の必要がない

結論を言うと、上記が副業でせどりから始めるべき理由となります。

次のセクションでその理由を解説していきます。

 

せどりって稼げるの?

そもそもせどりとは何なのかご存じでしょうか?

せどりとは、結論から言うと物を転売して利益を上げる、『転売ビジネス』のことです。

私自身、せどりを始めた頃は『せどりで本当に稼げるのだろうか?』と疑問を抱いていました。
『とりあえず始めてみるか』と書籍やインターネットでせどりの基礎を学び、せどりを始めたところ、3か月程で、月30万以上の利益を出すことに成功しました。

 

サラリーマンの給料だけでは豊かな生活を送れない

国税庁の民間給与実績統計によると、サラリーマンの平均給与は1997年の467万をピークとして、年々減少傾向にあります。

反対に物価は年々上昇傾向にあるため、サラリーマンの給料だけでは、これから先同じ水準で生活していくことが困難になるかもしれません。

副業によって、会社の給料とは別に収入を得ることで、生活が豊かになります。
また、『自分で稼いでいけるんだ』と、自信が付き、仕事場でも成果を上げやすくなるなど良いこと尽くめです。

せどりは、何か特別なことをする必要もなく、地道に作業を行っていくだけで誰でも稼ぐことが出来ますので、初めて副業を行う方にもおすすめのビジネスとなります。

 

数ある副業の中でも初期費用が圧倒的に安い

せどりでかかる初期費用は、基本的に仕入れの費用のみとなりますので、他の副業に比べて初期費用が圧倒的に安くすみます。

クレジットを利用して仕入れを行えば、支払いを2カ月ほど遅らせることが可能ですので、手持ち金無しでもせどりを始めることが出来ます。

副業を始めてみたいけど、まとまったお金がないという主婦やサラリーマンの方にもおすすめです。

 

収益化出来るまでが、めちゃくちゃ早い(初月から収益化可能)

せどりって、収益化出来るまでのスパンがめちゃくちゃ早いです。

通常、ブログやアフィリエイト、youtubeなどであれば、収益化出来るまでに数ヶ月~数年かかります。

一生懸命頑張っても、収益化出来るまでの期間が長いと、なかなかモチベーションが上がらないですよね。

せどりであれば、基本を押さえることで、初月から大きな収益を得ることが可能なため、副業初心者でも気軽に始めることが出来ます。

 

集客の必要がない

せどりは既にあるプラットフォーム(Amazon、ヤフオク、メルカリなど)を利用して販売を行うため、基本的に集客の必要がありません。

利用しているプラットフォームが勝手にお客さんを集めてきてくれます。

副業に限った話でなく、企業するにしても独立するにしても、最初の初動(収益)を得るためにはかなりの集客力が必要となります。

これから副業を始める方がゼロから集客をする場合は、膨大な時間と労力が必要となりますので、集客コストを削減できるメリットは非常に大きいです。

 

 


以上で、副業初心者が『せどり』から始めるのがおすすめな理由の紹介を終了します。

この記事を読んだあとは、是非とも『せどり』に挑戦してみてください。
何事も、まずは行動あるのみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

せどりを始めてみよう
最新情報をチェックしよう!