注目キーワード

実は食べてはいけない危険な食べ物 食べ続けると病気になる

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、実は食べてはいけない危険な食べ物を紹介いたします。

砂糖・白米・小麦粉

白米や白い小麦粉など、極度に精製された炭水化物や砂糖は「白い悪魔」と呼ばれています。

これら白い悪魔は単純炭水化物と呼ばれる物質で、ビタミンやミネラルなどの栄養素を含まず、カロリーのみ含んでいるという特徴があります。

 

カロリーはあるけど栄養素がまったくない食べ物は、身体にとってよくありません。

体内でカロリーがブドウ糖に分解され、吸収されて血糖値を上昇させます。

体内でブドウ糖をエネルギーに変換する際にビタミン、ミネラルなどの栄養素が必要になりますが、白い悪魔にはその栄養素がありません。

その結果何が起こるかというと、他の食品から摂取した栄養素を消費することで補っているのです。

また、ブドウ糖の吸収によって血糖値が急上昇した結果、インスリンが出てきて、急激に血糖値を下げるため、精神的な負担もかかります。

健康的な生活を送るためにも、これらの白い悪魔の接種を控えることをおすすめします。
 

 

トランス脂肪酸

菓子パン・スナック・揚げ物

唐揚げなどをはじめとする揚げ物は、油で揚げることによって、有害な過酸化脂質やトランス脂肪酸を取り入れてしまう危険性があります。

特にトランス脂肪酸は、心臓病などのリスクを高めると言われており、注意が必要です。

値段の安い商品には、コスト削減のため、トランス脂肪酸が含まれている油が使用されていることが多いです。

 

人工物

人工甘味料・化学調味料・食品添加物

人工甘味料の過剰摂取は、腎臓や肝臓に負担をかけるだけでなく、糖尿病を発症する確率が上昇すると言われています。

 

人間は、砂糖を摂取すると血糖値が上昇します。

そこで、血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されるのです。

しかし、人工甘味料はそもそも血糖値を上げないため、インスリンが分泌されません。

普段から頻繁に人工甘味料を摂取していると、だんだんとインスリンの働きが鈍くなり、血糖値を制御できなくなると言われています。
 

加工物

加工肉(ハム・ベーコンなど)

ハムやベーコンなどの加工肉には、多くの添加物が含まれており、食べ続けているとがんの発症率が高くなってしまいます。

 

健康のためにも、加工肉は控えるようにすることをおすすめします。

 

カットサラダ

サラダは健康のためには欠かせない食べ物のひとつですね。

そんなサラダがなぜ食べてはいけないのかと疑問に思う人も多いでしょう。

実は、事前にカットされているサラダは、変色を防ぐために薬剤に浸して殺菌を行ってから詰められています。

その薬剤の影響によって、サラダの栄養素はほとんど失われており、とりすぎるとかえって体調を崩す可能性があります。

 
カットサラダはあまり食べすぎずに、なるべく自分でカットしたサラダを食べるようにしましょう。
 
関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、アルコール依存の危険性と禁酒のメリットを紹介いたします。 お酒はやめるべき? アルコール依存の危険性と禁酒のメリットを紹介 h[…]

お酒はやめるべき? アルコール依存の危険性と禁酒のメリットを紹介
 
関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、空腹こそ最強のクスリ!? 空腹によるオートファジーで健康になる食事法を紹介いたします。 空腹こそ最強のクスリ!? 空腹によるオー[…]

空腹こそ最強のクスリ!? 空腹によるオートファジーで健康になる食事法
 
 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、実は食べてはいけない危険な食べ物の紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ブログやSNS、Youtubeを通して『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方向けに、資産形成や副業など、収入の増やし方に関する情報を発信していますので、よろしければフォローやチャンネル登録をお願いします。


Twitter


Youtube『湊 ユウイチ チャンネル』
Youtube 湊 ユウイチ チャンネル


Facebook
湊 ユウイチ フェイスブック


Instagram
湊 ユウイチ インスタグラム


note
湊 ユウイチ ノート

 
 
 
実は食べてはいけない危険な食べ物 食べ続けると病気になる
最新情報をチェックしよう!