注目キーワード

【2021年】自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電を紹介

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電を紹介いたします。

自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電を紹介

自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電を紹介します。

おすすめの時短家電

・ドラム式洗濯乾燥機
 ・ロボット掃除機
 ・食洗機
・フードプロセッサー
 

時短家電にお金をかけるべき理由やおすすめの時短家電を紹介するので、ぜひ最後まで読んでください。

 

 

時短家電にお金をかけるべき理由

時短家電にお金をかけるべきだと考えている理由は下記です。

時短家電にお金をかけるべき理由

• 自由な時間を増やすことが出来る
• 増えた時間で、すぐに元が取れる
• 安物買いの銭失いにならないように
 

自由な時間を増やすことが出来る

自分が自由に使える時間を増やす事が出来るというのが、時短家電の購入をおすすめする1番の理由です。

どんなに偉い人であろうとも、1日の時間は24時間と平等です。

その貴重な時間を家事や洗濯に回していては、自由な時間がほとんど残りません。

時短家電を購入して、自分の好きなことが出来る時間を増やし、人生を豊かにしていきましょう。

 
自由な時間を増やすためには、何かの時間を減らさなければなりません。

仕事や睡眠時間を削るのは、経済面や健康の観点からリスクが高いです。

 

最も削りやすい、家事や洗濯の時間を削っていくことをおすすめします。

時短家電を購入して、自動化出来る部分はどんどん自動化してしまいましょう。

 

増えた時間で、すぐに元が取れる

初期投資金額が高く感じるかもしれませんが、自分の時間を増やせるのであれば、すぐに元を取ることが出来ます。

例えば、自分の時給を1,000円、毎日の家事の時間を1時間として考えてみても、1ヶ月で3万円も得になりますね。

仮に時短家電の購入に30万円かかったとしても、10ヶ月で元を取ることが出来てしまうというわけです。

お金ベースではなく時間ベースで物事を考える癖を付けておくと、目先の利益にとらわれずに、どちらが得かを判断することが出来ます。

 

安物買いの銭失いにならないように

あまりにも安い時短家電を購入すると、「すぐに壊れてしまう」、「使い勝手が悪い」など結果として損をしてしまいます。
高ければいいという物でもありませんが、安物買いの銭失いにならないように、価格.COMなどの比較サイトで、家電の機能や評判を調べてから購入することをおすすめします。

増えた自由時間をスキルアップや副業、趣味に使うなど、有効活用していきましょう。

 

 

おすすめの時短家電1:ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機を購入する際は絶対に乾燥機能付きを選びましょう。

洗い終わった洗濯物を干すのって面倒くさいし、時間が掛かりますよね。

乾燥機能付きの洗濯機を購入して、一気に時短してしまいましょう。

洗濯物を中に入れて、ボタンを押すだけで乾燥までの作業が完了します。

ドラム式洗濯乾燥機は、初期費用が高いものの、長い目でみると、絶対に購入しておいて損はない時短家電です。

 

 

おすすめの時短家電2:ロボット掃除機

毎日の掃除って面倒くさいですし、意外と時間がかかりますよね。

ロボット掃除機があれば、ボタンを押すだけで、部屋の中を掃除してくれます。

綺麗な部屋の中で生活をするのはやはり気持ちが良いものですし、作業も捗ります。

 

 

おすすめの時短家電3:食洗機

食器洗いも毎日行わなければいけない作業の1つですね。

食洗機を購入して、こちらも時短してしまいましょう。

食洗機は、そんなに高いものでもありませんし、使用頻度や効果を考えると、是非とも購入してほしい時短家電の1つです。

 

 

おすすめの時短家電4:フードプロセッサー

料理も色々な工程があって作るのに時間がかかりますが、フードプロセッサーを使えば刻む・つぶす・混ぜる・こねる・泡立てる・スライスする・千切りなどの工程を簡単に行えるため、調理時間を短縮できます。

 

誰にでも自動化できる部分は極力自動化して、スキルアップや趣味などに時間を使っていきましょう。
 
関連記事

湊 ユウイチ こんにちは、湊 ユウイチです。 今回は、【本当の自由を手に入れる/お金の大学】『一生お金に困らない5つの力が身につく』という書籍を紹介いたします。 【本当の自由を手に入[…]

【本当の自由を手に入れるお金の大学】一生お金に困らない5つの力が身につく【書籍紹介】『両@リベ大学長/中田敦彦』
 
 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電の紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ブログやSNS、Youtubeを通して『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方向けに、資産形成や副業など、収入の増やし方に関する情報を発信していますので、よろしければフォローやチャンネル登録をお願いします。


Twitter


Youtube『湊 ユウイチ チャンネル』
Youtube 湊 ユウイチ チャンネル


Facebook
湊 ユウイチ フェイスブック


Instagram
湊 ユウイチ インスタグラム


note
湊 ユウイチ ノート

 
 
 
 
自由な時間を増やすために、おすすめの時短家電を紹介
最新情報をチェックしよう!