注目キーワード

【睡眠専用イヤホン!?】『Bose Sleepbuds II』を購入したので、初代モデルとの違いや感想/レビュー紹介

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、睡眠専用イヤホン『Bose Sleepbuds II』に関して紹介いたします。

【睡眠専用イヤホン!?】『Bose Sleepbuds II』を購入したので感想/レビュー紹介

音楽を聴くためではなく、睡眠品質を向上させるという変わったコンセプトを元に開発された『Sleepbuds』シリーズ

その第2作目となる『SleepbudsⅡ』を購入したため、今回感想を紹介します。

音響メーカーとして有名なBOSEが「睡眠特価のイヤホン型スマートデバイス」を発売したことで、話題となりました。

『SleepbudsⅡ』を一言で表すなら『スマート耳栓』です。

日常生活における、様々なノイズを『マスキングサウンド』という音で相殺して安眠へと導きます。

『マスキングサウンド』には、誰でも自然な入眠効果が得られるように、BOSE独自のノウハウが込められています。

 

 

マスキングサウンドでノイズを除去

マスキングサウンドでノイズを除去

マスキングサウンドは、眠りの妨げになるような不快な音を除去してくれる機能となります。

緊急時の非常音や新幹線のアナウンスなど、必要な音はマスキングされずに入ってくるため、安心です。

音楽が流れている状態で寝るという体験をしたことが無かったため、正直寝られるのかどうか不安もありましたが、実際に使ってみると何の問題もなく熟睡出来ました。

充電1回で約10時間のノイズマスキングが可能であるため、一晩中快適に眠れます。

また、充電ケースで3回分のフル充電が可能となっているようです。

 

 

初代モデルからの変更点

初代モデルからの変更点

初代モデルから、下記の点が変更されています。

・イヤープラグ本体の形状に改良が施されており、装着時のフィット感が大幅に向上

・充電ケースの端子をmicroUSBからUSB Type-Cに変更

・マスキングサウンドが40種類以上に増加

・マスキングサウンドの転送時間が大幅に短縮

 

イヤープラグ本体の形状に改良が施されており、装着時のフィット感が大幅に向上

装着時のフィット感が大幅に向上

Sleepbudsは初代モデルで既に高いレベルの装着感を実現していましたが、SleepbudsⅡになってイヤープラグが改造され更に装着感が向上しています。

耳にすっぽり収まり、寝返りを打っても違和感の無い装着感はさすがの一言です。

朝起きた時にイヤホンが外れているということも無く、目覚ましアラームによって気持ちよく目覚めることが出来ます。

 

充電ケースの端子をmicroUSBからUSB Type-Cに変更

USB Type-C端子

最近のType-Cの普及に合わせて、SleepbudsⅡの端子もType-Cへと変更したようです。

複数のケーブルを持ち歩く手間が減るため、助かる人も多いかと思います。

 

マスキングサウンドが40種類以上に増加

マスキングサウンドが40種類以上に増加

初代モデルに比べてマスキングサウンドの種類が40以上と一気に増えています。

また、今後もアップデートにより曲が追加されていくようです。

 

マスキングサウンドの転送時間が大幅に短縮

時間

マスキングサウンドを聞く際には、専用アプリで曲を選択してイヤホンに転送する必要があります。

この転送作業ですが、初代モデルでは、数時間程度と非常に長い時間がかかり、転送したマスキングサウンドを聞けるのは、翌日ということも度々ありました。

そんな転送作業ですが、Sleepbuds IIでは約1分と大幅に短縮されており、すぐに新しいマスキングサウンドを聞けるようになっています。

 

 

スマート耳栓として私生活でも活用できる

スマート耳栓として私生活でも活用できる

SleepbudsⅡは、睡眠時だけでなく、私生活で何か集中したい作業を行う際にも活用できます。

試しに、Sleepbuds IIを装着してマスキングサウンドを再生してみると、周囲の人の声など様々なノイズが消え集中して作業に取り組むことが出来ました。

音楽のように歌詞やBGMが無いため、集中が曲に奪われてしまうことなく、目の前の作業に没頭できます。

読書など、何か集中して取り組む作業がある場合には、ぜひ活用してみてください。

 

 

改善が必要な項目もある

改善が必要な項目もある

マスキングサウンドの再生や音量調整をする際には、いちいちアプリを開かなければ調整することが出来ません。

ちょっとしたことではありますが、毎回アプリを開くのは煩わしいため、スマホの音量調節と連動できるようにして欲しいところです。

 

 

睡眠で悩んでいる人に『SleepbudsⅡ』はおすすめ

睡眠で悩んでいる人に『SleepbudsⅡ』はおすすめ

個人的には、睡眠で悩んでいる人に非常におすすめ出来る商品です。

飛行機などに搭乗している際にも周囲の音を気にせず寝られますし、パートナーのいびきの音で寝られない人にもおすすめです。

27000円と値段が少し高いと感じるかもしれませんが、睡眠時間は人生の大半をしめています。

睡眠の質が上がるとパフォーマンスが向上する、時間を有効活用出来るなど、良いことづくめです。

『良質な睡眠を得るための投資』と考えると、ある程度金額がはっても、買う価値があると感じました。

 

 

まとめ

まとめ

・マスキングサウンドでノイズを除去できる

・初代モデルからの変更点

・イヤープラグ本体の形状に改良が施されており、装着時のフィット感が大幅に向上

・充電ケースの端子をmicroUSBからUSB Type-Cに変更

・マスキングサウンドが40種類以上に増加

・マスキングサウンドの転送時間が大幅に短縮

 
・歌詞やBGMが無いため、スマート耳栓として私生活でも活用できる
・アプリを開かないと音量調整できないなど、改善が必要な項目もある
・睡眠で悩んでいる人に『SleepbudsⅡ』はおすすめ

 

実際に使用してみた感想としては、装着感もよく、睡眠の質も向上したため、自分のパフォーマンスを向上させるためにも、非常にいい商品だと感じています。

睡眠で悩んでいる方は、一度試されてみてはいかがでしょうか?

 

 

【自律神経とは? 自律神経を整えて、不眠や疲労感から解放される方法】

 

 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、睡眠専用イヤホン『Bose Sleepbuds II』に関する紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ブログやSNS、Youtubeを通して『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方向けに、資産形成や副業など、収入の増やし方に関する情報を発信していますので、よろしければフォローやチャンネル登録をお願いします。


Twitter


Youtube『湊 ユウイチ チャンネル』
Youtube 湊 ユウイチ チャンネル


Facebook
湊 ユウイチ フェイスブック


Instagram
湊 ユウイチ インスタグラム


note
湊 ユウイチ ノート

 
 
 
【睡眠専用イヤホン!?】『Bose-Sleepbuds-II』を購入したので感想/レビュー紹介
最新情報をチェックしよう!