注目キーワード

ココナラとは?ココナラで実際にイラスト制作を依頼した感想

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、ココナラとは?ココナラで実際にイラスト制作を依頼した感想を紹介いたします。

ココナラとは?

ココナラはスキルを販売するスキルマーケットとなっています。

副業にチャレンジしてみたいけどイラストを描くのは苦手、といった方などは、プロにイラストの作成をお願いすることで解決することが出来ます。

他にも恋愛相談など変わった商品も販売しておりますので、一度自分の目で確認してみてください。

副業するならココナラを始めてみよう ~サービス内容や他クラウドソーシングサイトとの違いを解説~という記事でココナラに関する紹介をしています。

 

 

オリジナルのイラストを使用して個性を出そう

SNSやブログを始めようと思ったとき、フリー素材などのイラストでは他の人と被ってしまう可能性もあり、味気がありません。

そんな時は、ココナラなどのサービスを利用してイラスト制作を依頼してしまいましょう。

オリジナルのイラストを制作してもらうことで愛着が沸き、モチベーション向上にも繋がります。

 

 

ココナラで実際にイラスト制作を依頼した感想

私のプロフィールのアイコンが実際にココナラで制作を依頼したものになります。

料金が格安にも関わらず、さすがプロの仕事というだけあって、とても仕上がりが良く、大満足の結果となりました。

気になった方は、無料で登録が出来ますので、一度ココナラの商品を確認してみてください。

 

 

イラスト制作は1000円~という格安料金で依頼できる

ココナラではイラスト制作を1000円~という格安料金で依頼が出来ます。

一般の方でも手が出しやすい金額設定となっていますので、お気に入りのイラストレーターを見つけてイラストの制作を依頼してみましょう。

 

 

実際にイラスト制作の依頼をするまでの流れ

私がイラストを制作してもらった際の主な流れは下記となります。

1.描いてもらうイラストのイメージをざっくりと決めておく

2.お気に入りのイラストレーターを探す

3.イラスト制作の依頼をする

4.イラストレーターにイメージを伝える

5.ラフ画を見せてもらい、修正したい箇所があれば、修正をお願いする

6.完成したイラストを見せてもらい、修正したい箇所があれば、微調整をお願いする。

7.イラストを納品してもらう

イラスト制作を依頼する前にある程度、イラストのイメージを決めておく事をおすすめします。

イラストレーターさんにどんなイラストを希望しているのか伝わりやすく、流れがスムーズになります。

 

 

ココナラでは多種多様なスキル(サービス)を販売している

・デザイン

・イラスト

・WEBサイト制作/WEBデザイン

・音楽制作

・動画制作

・ライティング

・IT/プログラミング

・ビジネス相談

・集客/WEBマーケティング

・翻訳

・悩み相談

・恋愛相談

・占い

・副業/アフィリエイト

上記のように様々な種類のスキル(サービス)が販売されています。

ココナラでは、デザイン、イラスト、恋愛相談などが特に人気のカテゴリーとなっています。

 

 

ココナラに登録してみよう【無料】

ココナラへの登録は無料で出来ますので、紹介したスキルの中に気になったものがあれば、一度確認をしてみてください。

格安料金で悩みを解決する方法が見つかるかもしれませんよ。

 

 


湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、ココナラとは?ココナラで実際にイラスト制作を依頼した感想の紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ココナラ イラスト制作
最新情報をチェックしよう!