注目キーワード

【2021年最新】無料で稼げる副業3選/資金が無い初心者でも稼げるおすすめの副業

  • 12月 26, 2020
  • 1月 3, 2021
  • 副業
  • 19view
湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
こんにちは、湊 ユウイチです。
今回は、【2021年最新】無料で稼げる副業3選/資金が無い初心者でも稼げるおすすめの副業に関して紹介いたします。

【2021年最新】無料で稼げる副業3選/資金が無い初心者でも稼げるおすすめの副業

稼げる副業

働き方改革の推進により、副業を認める会社がだんだんと増えてきています。

副業でスキルアップして人脈を作ることができれば、個人事業として独立開業することも可能かもしれません。

サラリーマンの場合、会社の給料ってなかなか上がらないですよね。

1年頑張っても月に数千円~数万円アップとかの企業がほとんどかと思います。

会社の給料がなかなか上がらない中で、生活を豊かにしようと考えた場合、副業を行うしかありません。

ただ、副業しようと思っても『時間が無い』、『自分には難しそう』、『初期投資に回せる費用が無い』などの理由でなかなか踏み出せない方も多いと思います。

ということで、今回は、誰でも参入しやすい『無料で稼げる副業』を紹介いたします。

 

副業におけるリスクを把握する

リスクを把握する

まずは、副業におけるリスクを把握しましょう。

・金銭的リスク

・時間的リスク

副業を始めるに当たって『初期投資が必要』『コストがかかる』といったものが『金銭的リスク』に該当します。

時間がかかるとかお金になるまでに時間かかるというものが『時間的リスク』に該当します。

副業を始めるたいけどリスクは怖いと思った方も、安心してください。

リスクがほとんど無い副業も存在するんです。

 

無料で稼げる副業1:メルカリやオークションの不用品販売

不用品販売

不用品販売とは、その名の通り、不用品を販売するものです。

もともと家にあった不用品ですから、仕入れの値段もかかりませんし販売もヤフオクとかメルカリ、Amazonに出品するだけですので、非常に簡単です。

不用品販売は、その簡単さから、私が最初に始めた副業でもあります。

低リスクで副業を始めてみたい方は、まずは不用品販売から始めてみてもいいのではないでしょうか?

 

無料で稼げる副業2:セルフバック(自己アフィリエイト)

セルフバック

セルフバックとは、アフィリエイトの一種です。

アフィリエイトって何なの?と思われる方もいるかもしれませんので、簡単に説明すると、あなたがある企業の商品を紹介し、その商品が売れたら、企業からあなたに報酬が支払われるという仕組みのことです。

セルフバックとは、ある企業の商品を自分で試すことで企業から報酬を受け取るという方法です。

セルフバックの中には、無料で利用できるものも多く、年会費無料のクレジットカードなどに申し込むだけで、1~2万円獲得出来る案件もたくさんあるんです。

即効性も高いため時間的なリスクも少なく、セルフバックだけでも10万円くらいであれば、すぐに稼ぐことができます。

 

無料で稼げる副業3:スキルの販売

スキル販売

スキルを販売できるサービスによって、スキルを持っている人は誰でも簡単に副業を行うことが出来るようになりました。

スキルを販売する代表的なサービスとして、『ココナラ』、『ランサーズ』、『クラウドワークス』などがあります。

インターネットの世界ではスキルのニーズが非常に高いです。

ウェブライター、web デザイン、プログラミングなどができる人であれば、すぐに案件を獲得することができると思います。

 

無料で始められる副業には、問題点もある

問題点

先ほど紹介した副業であれば、ほとんどノーリスクでお金を稼ぐことが出来ますが、スキルが身につくわけではないという問題点もあります。

不用品販売も売ってしまえばそれで終わりです。

セルフバックも回数制限があるので複数回申し込むことができません。

スキルの販売に関しても、受注して自分の時間を削って案件をこなす労働型では、自分が動かなければお金が発生しません。

なので基本的には、不労所得(マネーマシン)の作成に繋がらない副業はおすすめしません。

不労所得(マネーマシン)のように、継続的にお金が入る仕組みを構築する場合、ある程度のリスクは許容しなければなりません。

全くのノーリスクで不労所得(マネーマシン)を作成したいっていうのは、はっきり言って難しいです。

なので、なるべくローリスクで自分のスキルが向上するような副業を選ぶといいでしょう。

 

低リスクな副業から始めてみる

ローリスクな副業

なるべくリスクの低い副業から始めるべきだということなんですね。

WEBライターとかWEBデザインなどは、初期費用やリスクも低く、スキルの蓄積もできます。

副業は労働型副業とストック型の副業に大きく分かれます。

『労働型副業』とは、自身が労働しないと利益を生み出さず、知識やスキルとして蓄積されない副業、『ストック型副業』とは、自分のスキルを使い、スキルを向上させ、不労所得を得る仕組みにつながる副業のことをいいます。

無料で稼げる副業で紹介した、セルフバックとか不用品販売は、『労働型副業』に該当します。

WEBライターとか WEBデザイン、プログラマーなどは、スキルが蓄積するタイプの副業ですので、比較的リスクも少なくおすすめとなります。

WEBライターなどで学んだスキルを活かして、ブログやアフィリエイトで収益化することもできるでしょう。

ただし、『ストック型副業』の特徴として、稼げるようになるまでに、時間がかかるという点だけ注意しておいてください。

 

スキルを蓄積できる副業がおすすめ

スキルの蓄積

webライターや webデザイン、プログラミング関係の会社に就職してスキルを獲得し、そのスキルを活かしてネット副業を行うのがおすすめです。

ネット副業として、ブログやアフィリエイトを行うことで、不労所得(マネーマシン)作成が見込めるだけでなく、自身のスキル向上にもなります。

副業で稼ぐことが出来ない期間も会社からの給料が入ってくるため、精神的負担も少なくてすみます。

本業の内容を副業に活かせるような職業を選択して、掛け算でスキルを向上させるのがおすすめです。

 

副業を始める際の注意点

副業を始める際の注意点

副業をする際は、下記のポイントに気を付けないと無意味な副業になってしまうので、注意してください。

人生における最大のリスクは、時間の損失です。

どんな人でも使える時間の長さは1日24時間と同じです。

もちろん、増やすことも取り返すことも出来ません。

いかに時間を無駄にせずに、効率よくスキルを向上させられるかが重要となります。

 

注意点1:途中でやめずに継続すること

スキルを積み上げて不労所得を作成する『ストック型の副業』が非常におすすめなのですが、収益化までに時間がかかる場合が多く、ほとんどの方が途中でやめてしまいます。

アフィリエイトであれば、95%の人が1000円も稼げずに辞めてしまうという話もあります。

そもそもスキルは習得するまでに時間がかかりますし、収益化する場合はもっと時間がかかるでしょう。

しかし、難しいと諦めてしまえば、それまでスキル習得に当てていた時間が無駄になってしまうんです。

これこそが、副業における最大のリスクであると私は考えています。

 

注意点2:スキルを掛け合わせることで独自性を生み出す

1つのスキルだけで、継続的に稼いでいくことは難しいです。

例えば、あなたがWEBライターを始めようと思った場合、WEBライターが出来る人間というのはたくさんいますから、顧客からすれば、その中からわざわざあなたに依頼をする必要性が無いのです。

ところが、WEBライター × WEBデザイン × プログラミングも出来るとなった場合、これら3つのスキルを兼ね備えているライターの数というのは大幅に減少します。

それが、あなたの独自性に繋がり、顧客の獲得率や希少性を高めるのです。

一つだけのスキルに依存しているのは、仮にそのスキルで稼げなくなった場合に、収入が0となってしまうため、とても危険な状態です。

掛け合わせることでリスク分散にもなりますし、自分だけの稼ぎ方を作成出来るというメリットもあります。

なので、スキルを蓄積している際、途中で諦めないでください。

蓄積したスキルは掛け合わせることが重要になります。

人生100年と言われている現代、瞬間的に稼げる副業ではなく、知識&スキルを身に付けて稼ぎ続けられる仕組みを作成出来る副業を行いましょう。

 

まとめ

まとめ

低リスクで単発的に稼ぐのであれば、下記の方法があります。

・不用品販売

・セルフバック

・スキル販売

上記の方法は瞬間的な稼ぎにしかならないため、プログラミングやWEBライター、WEBデザインなど、スキルを身に付けつつ稼げる副業がおすすめです。

まずは、webライターとか web デザインが勉強してクラウドソーシングなどで案件を獲得するところから始めてみるのもいいと思います。

 

・時間の損失を防ぐため、スキル習得中に諦めないこと

・ある程度の勉強時間は必要

スキル習得を途中で諦めてしまうとそれまでかけた時間が全て無駄になってしまいます。

そして、単発のスキルだけでは稼ぎ続けるのが難しいため、スキルを掛け合わせていくことも大事です。

 

 

湊 ユウイチ
湊 ユウイチ
以上で、【2021年最新】無料で稼げる副業3選/資金が無い初心者でも稼げるおすすめの副業に関する紹介は終了となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


ブログやSNS、Youtubeを通して『毎月の収入を増やして余裕のある生活を送りたい』、『趣味や特技を生かして自由に生きていきたい』、『将来のために資産運用を始めたい』方向けに、資産形成や副業など、収入の増やし方に関する情報を発信していますので、よろしければフォローやチャンネル登録をお願いします。


Twitter


Youtube『湊 ユウイチ チャンネル』
Youtube 湊 ユウイチ チャンネル


Facebook
湊 ユウイチ フェイスブック


Instagram
湊 ユウイチ インスタグラム


note
湊 ユウイチ ノート

 
 
 
【2020年最新】無料で稼げる副業3選/資金が無い初心者でも稼げるおすすめの副業
最新情報をチェックしよう!